相棒「ロゴ」との、旅の記録。
 
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      夜目が利かない
      どうも。暴君です。

      いやぁ…今日はまた暑さがぶり返してますね。
      更に、台風も近いようで、荒れ荒れな天候に振り回されてますわ。
      わたし、低気圧だと頭痛がするんすよね…(((


      さて、今回の件ですが。

      本当は、前回の記事から立て続けにするつもりだったんですが、
      ちょっと間が空いてしまいました。お許しください…。m(._.)m

      というのも。





      8月初旬に、ヘッドライトが片目切れちゃってたんですね。はい。
      まぁ、HID入れるまでの繋ぎの間を、黄色バルブのハロゲンで
      一時凌ぎしてますから、ここまではよーあることですね。

      んで、次のバルブを用意し、交換しようとして…。
      カプラーが焼損していることに気付き、青ざめました。(∩´﹏`∩)
      あわや車両火災ですよ…これ。

      最初は喫茶店に泣きつこうとしたのですが、生憎早仕舞いする日だったようで、
      やむなく近所の黄色帽子さんへ駆け込みまして…。





      片方だけですが、とりあえずこのように応急処置していただいております。
      原因は、経年劣化によるショートなのかな?という感じみたいです。
      ヘッドライトの点灯も問題なく、無事クリアです。ありがたや…。

      しかし。

      左が劣化すれば、右も…がクルマの鉄則。右のカプラーはまだそのままですが、
      いつ同じようになるか、ソワソワしております。
      どうせなら、左右セットでやってもらえば工賃一回分で済んだな…。(´・ω・`)

      20万km超えてくると、やっぱり思わぬところが故障しだす運命なのかもしれません。





      余談ですが、A/Cスイッチの文字のところの電球も切れちゃってます(((
      しかもこの時疲れ果てとって、撮影もブレブレですw

      もし電球と同じように照らせるならば、メーターパネルやセンターパネルに
      赤色のLEDとか入れて、イメチェンしてみたいですけれどもね〜。





      周囲の人曰く、20万km超にしちゃ綺麗に乗ってるほうらしいですが、
      正直、長年オーナーやっとると、ロゴの老化を感じずにはいられません。
      ろくに手をかけてやれとらんこの頃は、なお、
      その車体の老化を進めてしまったかもしれません。悔しいです。

      まぁ…これからは、せめて長〜いスパンでの、現状維持に、
      全力を努めなければいかんなぁと思いますね!

      では!
      | Tuning & Maintenance | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
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