相棒「ロゴ」との、旅の記録。
 
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
PR
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
0
    友人「クルマの尻より女の尻追っかけること覚えたらどうや」
    どうも。僕です。


    タイトルは昔馴染みの友人連中によく言われることですww
    追っかけたくても、わたしには魅力がないから逃げられ(ry
    かといって自分磨き(笑)をする暇があったら次の仕事探さなきゃならんしorz



    暑いですねー。いよいよ夏本番かな。
    今年は、6月から地球さんが本気出してきてヤバイですね(´д`;)
    地域に寄っちゃあ、人間の体温超える勢いとか有り得んっすよね。


    福岡は夏日続きで、家に居ると熱中症でぶっ倒れそうです。

    世の中は節電ムードってのもあるけど、ほら…いまの僕の立場的には、
    家族の手前、冷房オン! …とは、なかなかいかない( ´ω`)
    そーいうわけでヤセ我慢してます。あはい。


    しっかし…湿度たけーんだよまったく。蒸し風呂ですかここは。

    やっぱり温暖化って、進んでるんでしょうか??
    エコカーが流行るのもなんか分かる気がしないでもないようなー。



    さーて、事故から早くも1ヶ月が経ちました。
    ロゴなんですが…まだ修理工場に預かってもらってます。

    というのも、車両保険がまだ降りとらんからですね、
    「修理したくても先立つものが足りない!」って状況なんです。
    それに、預け入れた修理工場が、ローン非対応ってのもありまして。



    んで、ネタもないんでー。
    自家用一号車「フィット」でも紹介しときますよ。はい。





    こいつは、両親が今年の年初に新車で買ったクルマです。
    確か……CVTの1.3スポーティエディションだったかな??

    純正15インチアルミやらキセノンライトやら乗っかった特別仕様車です。
    主な使用目的は通勤、送迎、遠出(めったにないけど)などですね。

    折角の新車なんですが、クルマに全く興味を示さない両親らしさが出ていて、
    まーそりゃあ僕のイケメンロゴ(笑)に比べたら
    新車で買った名残がないくらいに、外装はドロドロになってしまってます。


    おかしいだろ…平成11年式のクルマの方が、
    並べて停めたときに綺麗に見えるだなんてさ……(´・ω・`)

    正直、あまりに見てらんない状態になったときは
    近場のスタンドまで、こっそり洗車に持っていったりしてますww


    まぁーこのクルマは保険の関係で、僕はあんまり乗り回せないのですが、
    たまーに運転するときの、ざっくりとした印象としては、
    「ロゴと同じ排気量だけど加速感はもっさりしてる」ってところかな。


    信号待ちからのスタートは、ロゴの出足の良さに慣れていると、
    どうしても発進でワンテンポ遅れ、それからぎゅーんと伸びだす印象。
    ロゴに比べたら車重もヘヴィになってるし、仕方ないのかもですけど。
    でも、アクセルを開けたときの気持ち良さは、流石iVTECって感じですね。





    CVTは変速ショックがなく、ぐんぐん動力を伝えてスピード伸ばしていく感じで、
    また、フィットの純正足はタウンユースで不快感を覚えることはありません。

    社外品の足回りを入れてるロゴのそれとは、段違いに乗り心地がいいですね。ほんとに。
    裏を返せば、ロードインフォメーションがあんまり伝わらんってことでもありますけど…。


    街中は快適に走り回れます。コンパクトらしいスイスイ感はバツグンですね。
    でも、峠道ではやっぱりロールきつくなるかなー。普通に走ってても。
    ロゴの純正足に比べたら、全然改善されてるんでしょうけど。
    (純正足のロゴには乗ったことありません、あくまで聞いた話を参考にした印象です)


    室内の居住性、荷物の運搬の面では断然フィットが勝ってますw

    フィットが出払ってる時に、ロゴで布団用のマットを運ぶ時は色々大変だった…。
    …母がハッチゲートの紐掛けフックを破壊したし( ^ω^)

    やはり、クルマの「使いやすさ」の面で、フィットは大きく進化していますねー。

    僕から見て、実質大人3人までしか乗れなくなってしまってるロゴの、
    喪われた実用面をサポートしてくれてる雰囲気ですね。
    (まぁ本来はロゴの方が自家用二号車、つまりサブカーの位置にあるんですけど)


    あとは、やはりたくさん売れてるクルマなだけに、
    そんじょそこらで見かけるのがネック??
    大型ショッピングモールなんかに停めてしまうと、
    ほんとに「大衆車」として風景に混ざりこんでしまいますw

    まぁ、それは多くの人がフィットのコンセプトを気に入ってる、
    確かな証拠でもあるんでしょうけど。
    ロゴで得た下地を、しっかり活かしてるんでしょうね。





    いやーそれにしても、キセノンライトは羨ましいー。
    ロゴにも欲しいよー(´・ω・`)



    ……と、まぁこんなもんでしょうか。
    あくまでクルマ好き小僧の素直な感想です。


    でも僕、世間一般とは大きくズレてるタイプなんでですね、
    頓珍漢なこと言ってるかもしれませんww

    こんなんでも、ふと立ち寄った方にとっては、ある意味貴重な意見??w
    クルマ選びの参考になればいいですけど。
    アクセス数的にそりゃないか。あははははは。




    あー、部屋がなんか汗の臭いで覆われてる…。
    暇だし掃除でもすっかな。


    それでは!!


    続きを読む >>
    | Other Cars | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |